一時支援金~書類提出期限が延長されます

一時支援金とは?

今年の1月から3月21日まで出されていた緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や、不要不急の外出・移動の自粛の影響により、売上が前年または前前年から50%以上減少した中小法人・個人事業者等の方々に対し、中小法人は最大60万円、個人事業主は最大30万円支給されます。

※本サイトの記事は、一般の方でも理解しやすいように、なるべく専門用語を使わずに、短い文章で解説しているため、一部厳密性を欠く表現も含まれている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

本来の書類提出期限は?

5月31日(月)までとなっていました。

いつまで延長されるの?

【NEW】6月15日(火)までとなりました。

書類提出期限を延長してもらうには?

一時支援金のマイページ登録をすませたうえで、5月25日(火)から始まる「書類提出期限の延長の申込」を行う必要があります。具体的には以下の流れになります。

あらかじめ電子ファイルにしてお送りいただければ、Zoom、Google Meet、Lineビデオ通話等、ご都合のよいWeb会議システムを使って事前確認を実施することが可能です。

(ⅰ)マイページボタンから「初めて登録する方はこちら」をクリックしていただき、登録手続きを行ってください。

(ⅱ)登録完了後にマイページにログインしていただき、マイページ画面上の「書類の提出期限延長をご希望の方は、こちら」から申込ページに移動してください。

(ⅲ)申込ページにおいて、申請期限に間に合わない理由などの必要事項の記載等を行った上で、2021年5月31日までにお申し込みください。

事前確認はいつまでに行う必要があるの?

【NEW】6月11日(金)までですので、お早目にご準備のうえ、お申し込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です